かき氷器 電動ふわふわとろ雪 DTY-16BK でイチゴミルク作り

      2016/06/26


テレビの情報番組でも紹介されたらしくて、現在Amazonのかき氷機ランキング1位の商品『ドウシシャ(DOSHISHA) かき氷器 電動ふわふわとろ雪 DTY-16BK』を買って見たので、実際のかき氷作りを紹介します。

目的は、お友達からのお勧めで『これを買って作ったかき氷を子供に食べさせたら、お祭りとかで安く売ってるかき氷は、美味しく無いからいらない』って子供に言われたエピソードを家でも起こしたかったからです。

ふわふわのかき氷にするには、氷の質に影響されやすいようです。

とはいえ、簡単に美味しいふわふわかき氷が作れたらなっーて事で、商品についてきたレシピを無視して、とりあえず作ってみました。

レシピ

​​

いちごミルク氷を目指して、スーパーで74円で買ってきた小岩井いちごミルクをストレートで使って氷にしてみました。
作り方と出来上がりは、youtubeの動画で詳しく載せてます。


ちょっと氷に固める時間が待ちきれなくて、固まりきっていないいちごミルクを削ったけど、かなりホワホワに美味しくできました!
子供達も、喜んでくれました!

次の味を作った時には、またレビューをアップします!

medi8-320x100

medi8-320x100safe

 - お菓子作り&料理, 子育て全般 , , , , , , ,