断捨離で出てきた『古いお金』を「スピード買取.jp」の出張・宅配買取に出してみる

   

年末年始の大掃除を逃してしまった、、、掃除をしないことにしてしまった私ですが、4月

からの子供たちの新学期前には大掃除・断捨離をやることにしました。

25f7f098d61c634c45778391860046d1_s

大量にでてきたゴミ・今は使わないもの・使うかもしれないけれどトキメカナイものの処分の仕方は、とにかく売ってしまう事です。

リサイクルショップなどに直接もっていって引き取ってもらう王道の方法もあれば、宅配買取業者に送って→査定→買取成立→お小遣いGETとなった場合もあります。

今回、私が利用した買取サービスを紹介しますね。

 


1:古銭・切手・記念硬貨の自宅まで出張買取

<スピード買取.jp>

スピード買い取り.jp

 

 

 

今回買取してもらった、古いお金(硬貨・紙幣)

昔、おじいちゃんやおばあちゃんにもらったり、神社で行われていた蚤の市でお年寄りから購入した「古いお金」!

いつかきれいにファイリング、整理整頓しようかと思いながら、100均のファイルに眠ったまま5年以上が経っているので、宅配買取業者に売りました。

 

<買取の流れ>

・WEBサイトから買取申込み(住所・氏名・電話番号・メールアドレス)を連絡する。

・10分後くらいで、買取業者「スピード買取.jp」をてがけるBUYSELL TECNOLOGIES社から電話が入る。その時点で、自宅へ出張買取に来てくれる日を決定する。

ちなみに、私は16時ごろに電話して当日の18時~19時に来てもらえるというその名の通り、

超スピード対応をしてもらえました。

 

・18時過ぎに、買取担当者から電話にて「あと15分後ぐらいに、自宅へお伺いします」との連絡が入る。

 

・18時15分ごろに、担当者が車にて自宅に到着。

・初めに下記のBUYSELL TECNOLOGIES社の会社概要をいただき、3分ほどで迅速にご丁寧な説明を受ける。

・査定員が手袋をして、きれいなベルベット張りの商品台に古銭を置いて商品を査定してくれる。

・査定結果:私の場合は、プレミア価格のつく商品はなかった。

しかし、せっかく来てもらったので「伊東博文の描かれた1000円札」を1000円で買い取ってもらった。その他は、流通量が多く、プレミア価値がつけられないため、買取値段をつけられない事を査定員から非常に丁寧に説明してもらいました。

・査定終了後に、

こちらのリンクからたどれば、ネットで申し込み後30分ぐらいで近くの派遣査定員が自宅まで買取査定に無料で来てくれますよ!

 

現在、下記画像のとおり坂上忍さん出演のTVCM(テレビコマーシャル)を放送しているとのことで、売りたいものがある人からの問い合わせが非常に多くなっているとのことを査定員さんがおっしゃっていましたよ。

切手・古銭を売る場所って以外にないかなと思いますし、BUYSELL TECNOLOGIES社のお客様センター的な部署から本日訪れた査定員に不備などなかったかなどの3分程度のアンケート電話が入りますが、非常に丁寧な電話で気持ちのよい会社だなという印象が強く残りました。

 

 


medi8-320x100

medi8-320x100safe

 - 断捨離, 買取