【野球】EVANEW(エバニュー)の『アルミインジケーター(EKC089)』!少年野球の審判から本職の審判さんまで、高級感あり、グランドで注目されるアイテム!使いやすくておすすめのインジケーター!

   

野球観戦・応援・審判をやる際の最適・超お勧めグッズ!
EVANEW(エバニュー)の『アルミインジケーター(EKC089)』!少年野球の審判から本職の審判さんまで、高級感あり、グランドで注目されるアイテム!使いやすくておすすめのインジケーター!

↓詳細は、こちらの動画で!!↓

子供が少年野球をやっているお父さん・お母さん、パパ・ママ達は、子供の試合の観戦を多くやっていると、、、
練習試合・紅白戦なんかを行う際に「審判やってもらえませんか?」なんて、所属チームの監督・コーチからお願いされますよね。
ずっと断るわけにもいかずにやってみた審判で、主審(アンパイア)をしなくてもボール・ストライク・アウト・得点のカウントがわからないと困る事がでてきます。そんな時に備えて、これからはネットショップで1000円程度で購入できるこちらのカウンターグッズ、『インジケーター』を持つととにかく便利になりますよ。
カウントを数える為の細かい仕組み・便利機能、手になじむ薄さ・小ささ、アルミ製のため他の審判とかぶることはほぼなく、グランドで注目度が高いアイテムです!
どこがよいところかを実際に触って、ご紹介しますね!!

オススメポイント

1:材質で目立つ

インジケーターって、一般的には真っ黒のプラスチック製のものばかりなんですが、こちらはアルミ製で見た目は目を引く銀色!!
昔、使ってたブリキのおもちゃのようで、親しみやすく、子供たちからすると相当かっこいいようで、「触らせて!」「次は俺が触る番だよ!」なんて奪い合いになるほど。
少年野球を一緒に観戦するパパ・ママ達や、指導してくれる監督・コーチとも被る事は少なく、「それカッコいいですね!どこのメーカーのですか?」なんて話のネタになることもよくありますよ!

2:最適なサイズ感

大きすぎず、薄いサイズで一般的な手の大きさの大人であれば余裕で握ってられる大きさです。
他のメーカーのものでは、大きくて握りにくいものもあるなか、相対的には小さ目のサイズになります。
これであれば、パンツの後ろポケットに入れておいてもまったく邪魔にならないサイズです。
また、主審=アンパイアをお願いされてやる時にも、このインジケーターを握ったまま、顔につけるマスクの取り外しをする事も可能な薄いサイズです。

3:最適な機能

・上段の左側がボールカウント・右側がストライクカウントのカウンターになっており、主審をする際に「△ボール・■ストライク」という案内が直観的に迷う事なくできます。
・各カウントは、逆回しで戻す事ができません。ちょっと触って、カウントを狂わせてしまう事が無い作りです。
・各カウントダイヤルには、くぼみがついており、そのくぼみ部分を回すと、ゼロにリセットされる共通した作りです。そのため、慣れてくるとブラインドタッチならぬ、ブラインドクリックができるようになります。
・最下部にスコア(得点)カウンターが0~9までついています。他のインジケーターでは、スコアが無いこともありますが、その点も抜かりない機能です。

4:まとめ

・上記1~3の利点に加えて、お値段は1150円程度でamazonなどネットショップで購入可能です。
・逆に街のスポーツショップでは、取り扱っていないことのほうが多いのでレアなインジケーターです。
・せっかくインジケーターを購入するなら、他のチープなものでも700円ぐらいしてしまいますので、数百円アップしてこちらを選ばれる事を強くオススメします!!
・実際に私もこのインジケーターを所有して大満足です!!

medi8-320x100

medi8-320x100safe

 - 便利グッズ, 子育て全般