デュエマ『勝太のガチャガチャパーティー』@ワールドホビーフェア

      2017/01/30

子供に大人気のカードゲーム『デュエルマスターズ (デュエマ)』のお得ガチャをまわして、レアカードをゲットしに行ってきました。

半年に一度、東京大会として千葉県の幕張メッセで「ワールドホビーフェア(WHF)」というおもちゃ・ゲーム・マンガなどのイベントが行われています。

朝9時会場ですが、中学学生以下の子供には色々な本・カードが無料でもらえるお土産配布もあって、朝6時に会場に着いたところで、数百人の人、人、人、、、で入場は9:30ごろになっちゃうこともしばしばある子供・ゲーム好き・おもちゃ好き人間の熱気にあふれた熱いイベントでして、、、

私も2017年1月28日(土曜)に朝9時到着で、気温5度の寒空の中行ってまいりました。

外の寒さとは打って変わって、イベント会場内は熱気で熱いです。

私も息子もこの真冬に大汗をかいて、会場内の人混みをかきわけて歩きました。

 

おもちゃメーカー「タカラトミー」のブースでは、大人気の「ベイブレード」グッズ売り場、「デュエマ」の対戦場所・イベントお宝グッズプレゼント会場・有料ガチャなどがあります。

 

わたしの息子は、「ベイブレード」には興味がないため( 助かった!!)

デュエマの1パック(5枚カード入り)通常価格160円ぐらいの商品が、WHFの会場限定で特別に設置された有料:1回500円のガチャガチャで出た結果によって数パックもらえる(絶対4パック以上もらえるっぽい)

=子供が損はしないガチャガチャに並ぶことに。

ガチャガチャをまわすまでに「70分待ち」という、ディ○ズニーランドなの!?と見まがうような待ち時間をこらえて、いざガチャガチャへ。

ちなみに、70分待ちという表示でしたが実際にはスムーズに順番列は流れており、かつガチャガチャの機会も会場内に10数台ある様子なので40分ぐらいの待ち時間でガチャガチャをまわせました。

1人1回しかまわせないガチャガチャで、2回以上まわしたい場合は再度70分待ちから90分待ちに時間が伸びてる順番列の最後尾に並びなおす必要があります。

私も、せっかくならんだ40分が無駄になるのが惜しくて、息子と1回づつ合計2回ガチャガチャをまわしてみました。(イベント会社の思うツボですね、、、)

 

ガチャガチャを2回まわしてみた、様子をYoutubeにアップしてます!!

 

結果は、

息子:「コモン ボーナス」→160円パックを4個(=640円相当分)ゲット

私:「案コモンボーナス」→160円パックを6個(=960円相当分)ゲット

ちなみに、私は「キラキラしたカード」と「レジェンドカード」なる レアカードは、下記3枚GETできました。

・百族長 プチョヘンザ

・D2W2 ギガスピード

・九極の精霊 マウリエル

『コロコロコミック』を買ってたり、『妖怪ウォッチ』「ドラえもん」なんかが好きなお子さんがいるパパ・ママは この半年に一度 全国4・5箇所の大会場で行われるイベント

『ワールドホビーフェア(WHF)に連れて行って』なんて言われることもあるのじゃないでしょうか。

 

人が多くて大変ですが、来場した中学生以下の子供には書きのレアグッズお土産が無料でもらえるので、 お得なイベントですよ!!

おみやげ情報次世代ワールドホビーフェア 17 Winter

 

medi8-320x100

medi8-320x100safe

 - ゲーム, 子育て全般