【DIY】板壁風壁紙で西海岸スタイルへの憧れに浸っちゃいます

   

リビングの壁紙が一部キズで、なんとも、みっともない状態になってしまったので、壁紙を自分で貼り替えてみました!

材料費は、1,000円あればお釣りが出ます!

・レンガ調壁紙 (920✖︎105mm=410円)

・板壁風壁紙 (920✖︎105mm=410円)

⇨型番 サンゲツ壁紙(CC-RE7452)

・細い木(端材で150円)

購入店 全て『ジョイフルホンダ 東京都瑞穂店』

《変更前》

角の下部に見逃せないキズが…


《変更 1回目》

レンガ調の壁紙を貼って、切れっ端部分となる上部には、木でカバー


《変更2回目》


レンガ調の壁紙の柄イマイチ気に入らなかったのと、うまく貼れなくてボコボコしちゃったので、変更!

憧れの西海岸風スタイルといえば、板壁ということで、予備で買っておいた板壁風壁紙を貼らせていただくことを妻にお願いし、許可をいただいて貼りました!

壁紙の貼り方は、水のりのりではなく、下地の壁紙の上にマスキングテープを貼って、その上に両面テープ!

《反省点》

てみて思ったのは、水のりで貼った方が絶対いいです。

両面テープは、少しずれた時に貼り直しの修正が難しいです。水のりなら、くっつく前なら簡単に微調整できますからね!

medi8-320x100

medi8-320x100safe

 - 子育て全般, 家具・DIY