【映画】アカデミー賞「ラ・ラ・ランド」をお得に、いやいや0円で観てこれちゃったお得技紹介

      2017/03/02

話題の映画「LA LA LAND (ラ・ラ・ランド)」を映画館で無料観賞してきました!
映画終了後は、外で歌いたい気持ちになりますね。
あー、この映画のサントラCDほしい、HMVで売り切れてたから余計に欲しい、、、ちなみに、この方法で、アカデミー賞のハプニングで話題の「ムーンライト」も2017年4月28日(金)ごろから日本の映画館で上映が始まりしだい、無料観賞できちゃいます!

ララランドイオンむさ村

 

『第89回アカデミー賞』の受賞式で前代未聞の作品賞の発表ミスというハプニングがあって、バリー・ジェンキンス監督の『ムーンライト』が映画ファン以外にも知名度があがるなど、話題性のある授賞式でしたね。

 

子供と一緒に見てもいいですし、たまには夫婦2人で映画とういう息抜きも子育て世代には必要ですよね。

子供がいても、夫婦2人っきりで映画を見る方法もご紹介しますね。

わたしが実際にやった、やましいことはなく、とある特典で無料で映画が見れる方法をご紹介しますね!

 

①「U-NEXT(ユーネクスト)」の無料トライアル登録

②無料トライアル登録で「U-NEXT」ポイントGET

③「U-NEXT」ポイントを映画チケット(=イオンシネマのチケット)へ交換

 

①「U-NEXT(ユーネクスト)」の無料トライアル登録



 

そもそも「U-NEXT」って、、、?となる人が多いと思いますが、人気の映画・ドラマ・アニメが見放題の総合エンタメサービス。「Hulu(フールー)」みたいで、「Hulu」より大きなサービスって解釈してもらって結構です。

※「U-NEXT」って、たとえば「Hulu」やamazonの「prime video」、docomoの「dTV」に比べたら知名度が低いですよね。でも、他では無料見放題で扱っていない映画が見放題だったりします。

特にお勧めは、「セッション」

SID0019812.png

なんとこの映画も2015年のアカデミー賞3部門を受賞している超話題作なんです。そして、監督は「ララランド」と同じデイミアン・チャゼル 。

内容は、プロのジャズドラマーを目指す青年と指導する教授の鬼気迫るセッションが見もので、こちらも音楽が最高にいいです!!この映画を0円で見るためだけに、「U-NEXT」の無料トライアルに入るのもありだと思います。お得すぎる!!

通常は、月額1990円の見放題・楽しみ放題サービスなのですが、31日間の無料トライアル期間があります。

「U-NEXT」登録には、クレジットカードが必要です。

パパとママで1枚づつぐらいならクレジットカードを持っていれば全く問題なし。

もしも、ママはクレジットカードを持っていないなら、

裏ワザになっちゃいますが、パパが2枚以上カードを持っていれば、パパ名義のカードで2枚でも登録可能です。

(登録者とクレジットカード名義人がパパとママの名前でずれがあっても、無料トライアル登録はできちゃいます!)

もちろん、目的とする、「③映画チケットをゲット」したあとで、「U-NEXT」でほかの映画とかを楽しみつつ、無料トライアル期間内に退会すればお金はいっさいかかりません!!

(ここが重要ですね、あくどい入会初月から有料課金なんてことはありません)

でも、映像作品だけではなくて、こちらのサービスは雑誌や書籍・マンガを読むこともできちゃうんですよ。これ結構、トライアルしてみるとそのまま使おうってことで、みなさん継続されちゃうかもしれない魅力ですね。

 

②無料トライアル登録で「U-NEXT」ポイントGET

無料トライアル期間でも、1800円分のポイントがもらえます。このポイントって、「U-NEXT」サービス内の有料動画・本だけではなく、なんとほかのサービスの金券的に流用できちゃうんです!!

※2017/3/2時点では、600円分のポイントがもらえる事に変更となっていました。これで、0円で映画が見れない状況となっています。時期によって、もらえるポイントが異なるようです。

そして、継続すればポイントは、毎月1日に1,000ポイントが再度付与されます。以後、毎月ずっと続くんです!

③「U-NEXT」ポイントを映画チケット(=イオンシネマのチケット)へ交換

そうです、「イオンシネマ」の現時点で上映中の映画鑑賞チケットと交換できます。イオンシネマでは、下記の割引チケットとポイントを交換レート1:1の等価交換できます。

・500円

・1,000円

・1,100円(毎月1日の大人用の割引料金)

・1,800円(通常時の大人料金)

 

※2017/3/2 時点では、600ポイントを「500円分のイオンシネマ映画チケット」として500円割引できる状態となります。

 

こちらで、私は妻と2人でイオンモールに行って二人っきりで映画を見てきました。

その間、子供はイオンモールにある有料のプレイランドに預けて遊ばせていたので、家族全員ハッピーでしたよ。

みなさんも、話題の映画がDVDになるまで待って、TSUTAYAや、ゲオでレンタルできるまで待つのではなく、たまには映画館でゆっくり0円で観てはいかがでしょう!!

medi8-320x100

medi8-320x100safe

 - 子育て全般