【家具】Eames(イームズ)『DSW』のリプロダクト製品が高品質・低価格!オリジナルより優れている点!

      2018/05/03

リビングチェア用に購入したイームズ「DSW」のリプロダクト製品。
意匠権の保護期限である20年を過ぎた製品を復刻生産した不朽の名作であるこの椅子!!

 

ジェネリック医薬品のように、特許が切れた後により現代的に優れた素材を使用するため、
オリジナルよりも高品質・低価格でコストパフォーマンスに優れた製品に仕上がり!!

 

多くのメーカーが様々な素材・価格帯で販売している、『DSW』リプロダクト製品を多数見比べて最高品質の物がどれなのか、アフターサービスが充実していてもしもの場合にすぐに交換などしてくれる製品を紹介!!

 

■到着した商品

縦 約50センチ × 横 約50センチ × 高さ 約85センチの大きな段ボールで届きます!

(null)

 

■箱の中身

・ビニールがかけられた椅子本体

・段ボールの側面に、脚部分の六角ネジを締めなおすための六角レンチが1本付属

(null)

 

■脚(標準状態)

脚は、プラスチック部品がついています。

(null)

 

■脚(フェルトシールのカバーで保護)

・IKEAで売っているフェルトシールのカバーで保護すれば、フローリングを傷つけずに使えます。

FIXA  接着式フロアプロテクター 20枚入で驚きの39円!!

【★IKEA/イケア★】FIXA 接着式フロアプロテクター20枚セット/301.887.22

価格:86円
(2017/5/16 17:55時点)
感想(0件)


 

(null)

 

■使用例

・リビングテーブル用にも使えますし、

下記のように勉強机用にも使えます!!

(null)

 

 

<まとめ>

・楽天市場を見るだけでも、様々な材質で価格帯は3000円~9000円ぐらいでDSWのリプロダクト製品は販売されています。

・今や、イームズ評論家を語れるぐらいになった私としては、リプロダクト製品でオススメは、下記の「モダンデコ」というお店で扱っている 3年保証・完成品のDSWです。

・オススメな点

・3年間、普通に使っていて破損などがあった場合は交換してもらえる。

→しかも交換品を先に送ってくれて、受け取りと同時に配送業者に破損品を返品するユーザーフレンドリーな返品形式をとってくれる。

・材質が頑丈。

→他のDSWでは、座面に安くて薄い「ポリエチレン」「ポリプロビレン」という材質が多く使われています。厚さも3.5mm程度しかなく、非常にたわむ、もろい製品も残念ながらあります。

→しかし、こちらの製品は、「ABS樹脂」という素材を用いて、基本的には全面6.5mmの厚さを保った製品になっていますので、非常にしっかりとしていて、かつ、背もたれは適度にリクライニング的に少々倒れてくれるので、しっかり体が支えられます。

【1000円オフで5990円】 チェア イームズ チェアー 送料無料 北欧 イームズチェア イス 椅子 イームズ椅子 いす ダイニングチェア リプロダクト シェルチェア dsw イームス 脚 木製

価格:5,990円
(2017/5/16 17:33時点)
感想(3845件)

 

 

 

 

 

medi8-320x100

medi8-320x100safe

 - 子育て全般, 家具・DIY