【妖怪ウォッチぷにぷに】入手困難妖怪「コロンブス」「エジソン」と100%仲間になったパーティー&戦い方の入手コツを大公開!!

   

(null)

スマホの無料ゲームアプリ「妖怪ウォッチぷにぷに」をやっていると、何とかして手に入れたくなるのがSSランク妖怪「コロンブス」「エジソン」!!
ネットでまとめサイトなんかを見ていると、戦って仲間にできる確率30%程度というものをよく目にしますが、、、
これから紹介する戦い方&パーティー&コツで100%仲間になれちゃいます。
ちなみに、よくこの手の戦い方で紹介されるパーティーで、全妖怪が技レベルMAXなんて、ゲーマーさんじゃないと実現不可能なパーティーが紹介されることもありますが、私が紹介するのは技レベルMAXが1体もいなくても
嘘っぽいと思われると思いますので、動画にとってYouTubeでも公開していますよ!

「コロンブスの伝記1枚」と「エジソンの伝記1枚」GETしたときに、2回戦って2回とも仲間にできたときの動画はコチラ

私自身、何度か戦って100%仲間になれていましたが、まぐれが続いているだけと思っていました。が、この方法で大丈夫だと確信しています!
しかし、100%が崩れることはないので、ラストブシニャンパス・コロンブスの伝記・エジソンの伝記という戦える挑戦権をせっかく手に入れても仲間にできていない方の為にご紹介します!
みなさん、この情報をもとに激レア妖怪をぜひともゲットしてくださいね!


コロンブスとエジソンを100%仲間にする方法


1:パーティー

・パーティーは、デカぷに作成用のやまタンがいれば理想ですが、いなければ「なつかせる」必殺技をもった妖怪を入れてください。
・攻撃力の強い妖怪を入れないようにしましょう。早く倒しても仲間になるかどうかには、まったく影響しません。

番号 妖怪 ランク レベル 技レベル なつき度
ミーフー B 23 55
裏キュン太 A 35 48
イケメン犬 S 50 78
モテマクール A 50 55
やまタン S 50

2:戦い方のコツ

・戦い開始すぐに、一番高価な好物をあげましょう。
 →エジソン :「もぐもぐバーガー(480y)」
 →コロンブス:「三ツ星ペスカトーレ(810y)」
・コンテニューが使えるので、倒す事を優先しないで、「なつかせる」必殺技を10回以上打ち込みましょう。
・「なつかせる」必殺技を上記パーティー同等でもしくは、劣る場合はその分必殺技を多めに打ち込んでください。
・途中でHPがなくなっても大丈夫です。500yマネーを払ってコンテニューしても、仲間にできます。
・戦う前に「大もり山」の神社にお賽銭を入れてくることは、もちろん効果があるのですが、忘れても大丈夫です。

3:伝記の入手方法

「コロンブス」・「エジソン」を入手するためには、「コロンブス」・「エジソン」と戦う事が必要!

「コロンブス」・「エジソン」と戦う為には、「コロンブスの伝記」・「エジソンの伝記」が必要!

「コロンブスの伝記」・「エジソンの伝記」を入手するには、「ガシャ」で引き当てるしかありません!
※ただし、定期的にSSランク妖怪の出現率UP等の企画ガシャが行われています。その時は、当たりやすいですよ。
 私の経験則からですと、確率UP時に80回まわせば、確率アップになっている場合は「コロンブスの伝記」・「エジソンの伝記」それぞれ1枚はGETできています。
運がよければ、それぞれ2枚以上の場合もあります!

 

ぷにぷにの「ひとだま」がなくなっちゃった時は、他の面白いアプリを子供と一緒にさがしましょ!
厳選アプリランキング!!game非ゲーム厳選女子向けアプリ

(null)

medi8-320x100

medi8-320x100safe

 - ゲーム, 妖怪ウォッチぷにぷに, 子育て全般 , , , , , ,