冬マック定番「グラコロ」販売開始!激ウマな裏ワザ知ってる?

      2022/02/04

冬にお腹も心も温まるハンバーガーといえば、マクドナルドの「グラコロ」ですね。

今年の「グラコロ」っていつから?ってとぼけちゃってるあなた!もう販売開始!

ついに、2019年も12月4日から期間限定で登場しましたよ。 

当然、私も初日から早速おいしく2種類ともいただいちゃいました。

グラコロは、子供から大人まで大人気ですので、ランチタイムのマックはグラコロの注文の嵐が舞っていましたよ。

目次

1:2019年グラコロ2種類の紹介

2019年は下記2タイプのグラコロが販売!

・グラコロ

・ビーブデミ チーズグラコロ (豪華版)

2:気になるお値段

グラコロ

単品:¥340 程度

バリューセット:¥640 程度

朝マックのコンビ:¥400 程度

朝マックのバリューセット:¥540 程度

去年より確実においしくなってます。

特にスパイシー感がアップした黒いコロッケソースがいい感じです。バンズは湿り気に弱いので、購入後すぐにラッピングから開いて食べちゃおう!


ビーフデミチーズグラコロ

単品:¥390 程度

バリューセット:¥690 程度

朝マックのコンビ:¥450 程度

朝マックのバリューセット:¥590 程度

ノーマル版グラコロより高いんですが、その差額は冷静に見るとたったのプラス50円!

私は2種類とも一回の食事で食べちゃいますが、どちらか1方を選ぶのなら50円多く払ってこちらの豪華版の一択です。

牛肉入りのデミグラスソースがかかったオレンジ色のチェダーチーズが最高。グラタンコロッケのアツアツの熱でチーズがあっつく、とろける感じになってくれますからね。

3:オススメのグラコロを使ったおいしい裏ワザ

単刀直入にいいます。

マックフライポテトに、グラコロのキャベツにかかっている、たまごソースをつけちゃってください。

ケチャップ・マスタードとは一味違った手間のかかったソースで特別なポテトに代わってくれますよ。

それがしたくて、ランチでグラコロ2個とデミグラコロ1個とポテトLサイズ食べちゃって、となりの席の小さな御嬢さんに指差して、「たくさん食べる人いるー」って指摘されちゃいましたよ!

4:まとめ

冬は平日のランチも土日・祝日のランチも外で食べるなら気取らずマックのグラコロで決定ですよ。

もたもたしてると、いつの間にか春がきてこの期間限定のスペシャルハンバーガーが食べれなくなっちゃいますからね。

公開先に立たず!

さあ、近くにマックが無い人は宅配マックや、ウーバーイーツでグラコロを頼んじゃいましょう!!

medi8-320x100

medi8-320x100safe

 - お菓子作り&料理, 子育て全般 , , ,